Blogを書けばいいのにね

散歩図鑑番外。

叔父のはがき
叔父のはがき Photo by xiaolin_n

退職した叔父が、もともとの山好き、健脚を活かして週末(再就職したので)ごとにあちこちへ電車で出かけては歩き、紀行文をはがきで送ってきます。

母いわく、週に一度か二度親戚宛に全部で十五部ほど作成してそれぞれ送っており、届いた分はもう百通以上になるとのこと。たいてい写真が一枚、表と裏でたぶん千四百文字くらいの文章が印刷されています。

こんなにマメで、こんなに文章を書けるなら、今時ならブログにでもすればいいのにな。もっとおおぜいの人に見てもらえるし。

と、そういって、いとこ(叔父の娘)に勧めたら、「わたしがやることになりそうだからイヤ」だって。そりゃそうかな。